ブログ

考え方を変えるとラクになる

こんにちは。
ライフプロテクトの一員になって3ヶ月半の葛原です。
下の子二人も小学校入学と保育園から幼稚園移動と、
バタバタでしたが、やっと落ち着いてきた今日この頃です。
小学校は朝6時55分集合して40分かけて登校し、
帰りは1時間かけて帰ってきてます。
帰ってクタクタになってるわけでもなく、宿題終わるとすぐに近所の子達と暗くなるまで遊びまわってます。

みんなに遠いから大変だね、と言われますが、
私が小学校まで7㎞、中学校まで10㎞、高校まで40㎞の距離を通ってたので、何も思いません(笑)
子供はしんどいかもしれないけど、
私的には、体力もついて、精神的にも強くなるのでは、と期待してる方が強いかな。
「遠いからしんどいね」
「遠いから体力つくね」
周りから両方を言われますが、ホント考え方で全く変わりますね。
目標に向けて頑張ってるときも
「まだ○○もある」と
「あと○○だけ」では全く気持ちの持ちようが変わりますね。
疲れたな、うまくいかないな、と思ったとき、
少し考え方を変えると、
ちょっと気持ちがラクになったり、物事が進んだりするかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP